【GLOBAL STEP ACADEMY】のオンライン英会話を 10歳が体験口コミ・レビュー 

2022年12月29日

こんにちは!ももです。

今回はGLOBAL STEP ACADEMYの無料体験レッスンを小学5年生(10歳)長男が受けてみた体験をレビューしていきます。

まず、10歳長男の英語レベルは、R4.6月に英検5級に合格しましたが、英会話に関しては、簡単な会話が理解できる程度です。

GLOBAL STEP ACADEMYのオンライン英会話は、どんな感じ?

レッスンを受けてみて分かったこと

・英語と他教科を組み合わせたさまざまなコースの中から、興味のある分野で、学ぶことができる

・フレンドリーな多国籍の講師とレッスンできる

・絵本の読み聞かせなど、無料で英語に触れることができるコンテンツがある

・料金が高めである

・コイン消費によるレッスン受講が少し分かりにくい

スポンサーリンク

GLOBAL STEP ACADEMYとは?

GLOBAL STEP ACADEMYは、インターナショナルスクールのバックグラウンドを活かし、3~15歳のお子様を対象に、将来の可能性を広げるための、質の高い英語レッスンと様々な学習サポートをしてくれるオンライン英会話です。

Zoomを使用して、全世界から受講することができます。

特徴は?

GLOBAL STEP ACADEMYの主な特徴を公式ホームページより、抜粋してみます。

特徴は?

①日本の義務教育を受けながら空いた時間にインターナショナルスクールにオンラインで通え、英語の基礎から応用を身に着け、最終的にはネイティブレベルを目指せるカリキュラム

②固定スケジュール制で、毎週決まった日時にレッスンを行う

③厳格な審査とトレーニングを受けているアメリカ、カナダ、オーストラリアなど多国籍の教師が在籍

④英語で学ぶサイエンスや算数など他の科目にも力を入れており、マンツーマンレッスンとグループコースを組み合わせて受講することで学習効果を最大化できる

⑤対象年齢は3歳~12歳

⑥入会金無料1回25分or50分・月額17,300円~受講可能

GROUBAL STEP ACADEMYでは、英語と組み合わせたさまざまなコースが用意されています。

英語が全く初めてのお子様用のコースから、英会話をレッスンのベースとし英語の基礎から応用を身に着けることができるカリキュラム(英会話以上のレッスン)など、11のコースがあります。

レッスンは担任制なので、毎回レッスンごとの進捗状況を教師がしっかりと把握し、子どもの実力や弱点を見極めて的確な指導をしてもらえます。

英語学習の習慣化を目指し、ネイティブレベルの英語力習得に必要な学習時間を達成できるようレッスンを行っていきます。

好奇心をくすぐる多彩なグループコースもあります。

コース 英語レベル

レッスン料金(コイン)

レッスン時間
ELA ADVANCED

初級・中級 / 4歳以上

100/200コイン

25分/50分

ELD STANDARD

初級・中級/年齢制限なし

100コイン 25分
ENGINEERING 初級・中級 / 6歳以上 240コイン 50分

GAME-BASED LEARNING

初級/ 6歳以上 120コイン 25分
MATH STANDARD 初級・中級 / 4歳以上

100/200コイン

25分/50分

PHONICS BOOTCAMP 初級/ 3歳以上 100コイン 25分
PROGRAMMING 初級・中級 / 6歳以上

120/240コイン

25分/50分
SPEAKING AND LISTENING BOOTCAMP 初級・中級/年齢制限なし 100コイン 25分
SPEAKING COURSE 中級 / 6歳以上 120コイン 25分
WRITING BOOTCAMP 中級 / 8歳以上 200コイン 50分
STORY TIME 初級/年齢制限なし 100コイン 25分

レッスン以外にも、できる限り英語に触れることができるようにいつでもアクセスできるライブプログラム、デジタルライブラリー(絵本の読み聞かせ)や、国際認識を高めるおすすめコンテンツなど、無料で学習をサポートしてくれます。

料金は?

料金は、週に何回受講するかで、変わります。

  週2回 週3回 週4回 週5回
月額 17,300 24,500 30,700 36,000
コイン 800 1,200 1,600 2,000

コースによって、消費するコイン数が違うので、受講したいレッスンを考えて、週何回にするかを設定するとよさそうです。

口コミは?

GLOBAL STEP ACADEMYの口コミを調べてみると、

 
 

・英語と組み合わせて多彩なコースがあって魅力的

・算数やプログラミングに触れながら英語を学ぶことができる

 
 

・料金が高い

・難易度が高すぎて、合わなかった

といった口コミがあるようです。

小5長男が体験レッスンを受けた様子

GLOBAL STEP ACADEMYのオンライン英会話では、無料体験レッスンを4回~受けることができます。

小5長男が、GLOBAL STEP ACADEMYのオンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみました。

レッスン準備は?

無料体験レッスンの予約の流れ

①GLOBAL STEP ACADEMYの公式ホームページから無料体験レッスンを申し込む。

②名前・住所・メール・電話番号・生年月日・パスワード・クレジットカード情報を登録する。(2週間の無料期間終了3日前に退会すれば、課金なし

③子どもの英語レベル・希望レッスン回数・曜日・時間・子どもの性格等を登録する。

④無料体験レッスンのカリキュラムがメールで送られてくる。(数日掛かることもある)

⑤レッスン開始時間前に、無料のビデオ通話アプリ「Zoom」をダウンロードしておく。

⑥公式ホームページより、ログインし、「入室する」ボタンから、レッスン開始。

 

レッスン内容は?

レッスンの流れ

①簡単な挨拶・自己紹介 

②画面共有の教材を使い、質問に答えていく 

③発音練習  

④終わりの挨拶                        計25分

小5長男のレッスンの様子

GROUBAL STEP ACADEMYの無料体験のレッスンスケジュールは、事務局が決定し、メールと公式ホームページのマイページにお知らせがくるので、講師を自分で選ぶことはできません。

今回は、明るい男の講師でした。

また、登録時に入力する子どもの英語学習経験や英語の知識についての情報を元に、基礎英語力を判定し、無料体験レッスンのコースが決まります。

英語経験がGLOBAL STEP ACADEMYの定める基準を超えている場合、レベルチェックを実施して、レベルチェックの結果から今後、受講するコースとレベルの案内があるそうです。

小5長男のように、英語初心者の場合はELA Standardからのスタートになるようです。

英語経験がある場合は、事務局に相談することをおすすめします。

まずは、簡単な自己紹介をお互いにし、早速、レッスンに入っていきました。

レッスンは、GLOBAL STEP ACADEMY独自の教材で進められます。

絵を見ながら、

「Waht’s this?」

「Do you see this picture?」と聞かれ、単語で答えていきます。

 

分からない時は、ヒントをくれながら、フォローしてくれます。

最初は、単語一文で答えていき、少しずつ、

「It’s ~.」とセンテンスで答えるよう促されます。

そして、質問に正解すると、

「Good job!」「Well done!」

と何回も褒めてくれるので、小5長男は嬉しそうでした。

始めは、クレヨンの色や動物など簡単なものから、動物のいる場所(机の上など)のセンテンスでの練習など、自然な流れで進んでいきます。

時折、「好きな色は?」「好きな動物は?」などの質問もはさみ、答えると、「Me too.」と笑顔で話を盛り上げようとしてくれました。

特に、小5長男がゲームが好きだと答えると、しばらくゲームの話を続けてくれました。

次に、共有する画面が変わり、男の子と女の子2人の絵が出てきました。

まず、それぞれが来ている洋服を

「What the boy is wearing ?」

「He is wearing a red T-shirt.」

と質問と発音練習を繰り返していきます。

最後に、終わりの歌「See you Later,Alligator」の歌を教えてくれ、笑顔で終了しました。

レベルが高いとの口コミがあったので不安でしたが、小5長男にとっては、易しすぎず、難しすぎず、ちょうどよい内容だったので、レッスン終了後に嫌な顔をすることはありませんでした。

嫌だと、露骨に顔に出す小5長男です。。

また、小5長男は、オンライン英会話では男の講師は苦手なのですが、今回の講師は、とてもにこやかで、タイミングよく褒めてくれるので、よかったようです。

テキストは?

ELA Standard および Math Standard コースでは、有料会員登録後、教科書の発送があり、教科書がなくても受講はできますが、宿題を完了するために教科書が必要になります。

宿題は、公式ホームページのマイページより、アクセスできます。

宿題はオプションですが、授業と並行して行うことを強くおすすめしているようです。

トラブル時は?

今回は、特にトラブルはなく、レッスンを終えることができました。

1つ気になったのは、事務局と連絡を取った際の返事が数日空くことがあったことで、少し不安にはなりましたが、その後の対応は、しっかりとしてくださいました。

万が一、レッスンを受けることができない場合は、レッスン時間の 24 時間前にアカウントからクラスを再スケジュールすることができます。

クラス時間の 24 時間前以降にレッスンを再スケジュールすることはできず、指定された時間枠内でレッスンを再スケジュールできるのは 2 回までとなっています。

レッスンを欠席した場合、または、レッスン開始時刻の 24 時間前に再スケジュールされなかった場合、コインは消費されます。

授業開始時刻から24時間以内であれば、授業をキャンセルすることもできます。

キャンセルされたクラスは返金されません。

 

まとめーメリット・デメリットー

GLOBAL STEP ACADEMYのメリット・デメリットをまとめてみます。

まとめ

●メリット

・英語と他教科を組み合わせたさまざまなコースの中から、興味のある分野で、学ぶことができる

・フレンドリーな多国籍の講師とレッスンできる

・絵本の読み聞かせなど、無料で英語に触れることができるコンテンツがある

●デメリット

・料金が高めである

・コイン消費によるレッスン受講が少し分かりにくい

・レベルが高く、子どもによっては合わないこともある

GLOBAL STEP ACADEMY は、英語を学びたいが英語環境がなく、英語に触れる時間をもっと増やしたいと思っている方・さまざまな教科と絡めながら英語力を伸ばしたい方におすすめです。

  \GLOBAL STEP ACADEMYの無料体験はこちらから/

英会話を超える子供専門オンライン英語スクール Global Step Academy

スポンサーリンク

英語学習

Posted by mom